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今日から実践!健康づくりのための睡眠12箇条

今日から簡単に実践できる健康づくりのための睡眠12箇条をショートムービーでご紹介します。

第1条:良い睡眠で、からだもこころも健康に。

睡眠12箇条の中から、「第1条:良い睡眠で、からだもこころも健康に。」をご紹介します。

第2条:適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。

睡眠12箇条の中から、「第2条:適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。」をご紹介します。

第3条:良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。

睡眠12箇条の中から、「第3条:良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。」をご紹介します。

第4条:睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。

睡眠12箇条の中から、「第4条:睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。」をご紹介します。

第5条:年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。

睡眠12箇条の中から、「第5条:年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。」をご紹介します。

第6条:良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。

睡眠12箇条の中から、「第6条:良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。」をご紹介します。

第7条:若年世代は夜更かし避けて、体内時計のリズムを保つ。

睡眠12箇条の中から、「第7条:若年世代は夜更かし避けて、体内時計のリズムを保つ。」をご紹介します。

第8条:勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。

睡眠12箇条の中から、「第8条:勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。」をご紹介します。

第9条:熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動で良い睡眠。

睡眠12箇条の中から、「第9条:熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動で良い睡眠。」をご紹介します。

第10条:眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。

睡眠12箇条の中から、「第10条:眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。」をご紹介します。

第11条:いつもと違う睡眠には、要注意。

睡眠12箇条の中から、「第11条:いつもと違う睡眠には、要注意。」をご紹介します。

第12条:眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談を。

睡眠12箇条の中から、「第12条:眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談を。」をご紹介します。

健康づくりのための睡眠12箇条(フルバージョン)

「健康づくりのための睡眠12箇条」をご紹介します。